ホームページ制作

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Orange (限定生産盤DVD付)
Orange (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, HIKARI, MIZUE, h-wonder
V6主演映画「ホールドアップダウン」主題歌
RECOMMEND
musicmind (限定生産盤DVD付)
musicmind (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, motsu, HIKARI, RAM RIDER CREW, 鈴木雅也, MASAYUKI SAKAMOTO & KEN MIYAKE, 松井五郎, 中村康就, A.S.Z.project, K-Muto
V6 9枚目のアルバム
RECOMMEND
遠い約束
遠い約束 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 相田毅, 武部聡志, 妹尾武, スティーヴィー・ワンダー
黒沢薫デビューシングル
RECOMMEND
Love Anthem
Love Anthem (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 金子隆博, 松尾潔, Maestro-T, 阿部潤, SOYSOUL, 山田ひろし, K-ON, K-Muto, 宇佐美秀文
黒沢薫デビューアルバム。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

独り言(レポ中心)

高3受験生裕子のV6・ゴスペラーズ...etcのCD・LIVE・本など感想&レポ!!


| - | | - | - | |
ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
久々にこっちで書くなぁ(笑
JUGEMさんの方がこういうCDの感想とかレポとか書きやすいんだよね。

ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)

作詞久保田洋司さん、作曲清水昭男さん、
編曲SHOKKAKUさん、コーラスアレンジ岩田雅之さん

ディスコっぽいテイストでなおかつ面白い曲(爆
あの微妙な(?)ダンスもいいですよねぇ。
そしてこのお二人は歌も上手いです。
コーラスアレンジが岩田さんだったことにびっくり(笑)
岩田さんを見つける機会が最近多いような…。

うちは初回盤買ったのでDVDがついてたんですねぇ。
PV見たけどマジキラキラしてるね!!笑
CDの中に映画の登場人物相関図とかあったんだけど
どう見ても
このPVの衣装を着るようなイメージはないわけ 爆
う〜ん。面白いなぁ(笑)
How to danceの方はスローが面白いことになってるしさぁ(爆
ある意味怖いよ、あれは鳥

ぶっちゃけあんまり書くことはないんだけど…。
ってことで強制終了(ぇ

映画みたいなぁ〜。でも無理だからDVDに期待します
| 音楽 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | |
BM浸透計画
最近うちの学校の2年の女子は創作ダンスの練習に勤しんでます。
そこでのとある出来事。。。

月曜日の体育の時間はそのステージリハ(先生のコメント付)がありました。
先生に見せつつリハをしているグループ以外はとりあえず練習しろってことでしてたんですね。
んで、うちのグループは限りなくやるきなしなので(ォィ)
のほほんと他のグループの発表を見てたんですよ〜(爆
そしたらあるグループから聞き覚えのある曲が…
ジャクソン5の曲だぁ!!!!!
…とわかったけどその場で曲名がわかんなかった…(涙

とそこで友人Kさんが「これってさABC(ジャクソン5の有名な曲)だっけ??」
うちは「違うよっ!!!これはABCじゃないっ!!!この曲持ってるんだよ!!」
…と突っ込んだにもかかわらず曲名がわからなかったから。。。
仕方ないのでいろいろとモータウンの話をしていて
友人Oさんが「スティービーワンダーなら知ってるけど曲は知らない。」といったので
ココはCMで耳にしているであろう「サ・デューク」を歌ったら
「あぁこれなら聴いた事ある!!!ってかよくそんなの知ってるよね」
。。。ガー――――(・д・|||)―――――ン
やっぱりあたいはマニアックですかっ!!(当たり前
他の子にも同じような事いわれました…(T.T)

んで、かえってCDで曲名確認したら「I WANT YOU BACK」でした。
それで終わらせるのはしゃくだったので、
今日学校にそのCD(モータウンNO.1s)を持っていって友達に聞かせました(爆
いいねぇ〜と結構好評だったので友人OさんからはMDに録ってと言い渡され、
友人Kさんは「ジャクソン5の曲チェックしてみよ〜」といってました(*´∀`*)

(o ̄ー ̄o) ムフフ(怪…
結構ブラックミュージック好評じゃないですか♪
ということで周りの友達にブラックミュージックを広める計画を始動。
名づけて…
BM浸透計画!!!!
まんまじゃないかっ!!ネーミングセンスがないっ!!!(爆
ちなみにBMとはBlack Musicの略です。
そんなわけで同年代の方でブラックミュージックファンはぜひ参加してください(何
ブラックミュージックはきいたことないよって方は
まずはデスチャとかアッシャーとかアリシアキーズを聴いてみてください。
BOYS II MENでも構いませんよ(*´∀`*)

さぁがんばるぞぉ〜〜〜〜〜〜v(´∀`*)


ブラックミュージック布教活動に頑張っている裕子に投票をw
| 音楽 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
衝撃(?)の真実
今月の「bmr」の春美お姉さまの記事を見たり、
今週(?)のSkoop On Somebodyの「魂(ソウル)予備校」を
聞いてた方なら知ってると思いますが
先月のFeel'nの最終週で春美お姉さまが紹介してかけてた曲。
ラファエル・サデュークfeat.トニートニー&ルーシー・パウエルの「ライフルラヴ」
あれってラジオでかかるやつはラジオエディットで銃声銃が消されてるそうだ。
春美お姉さまはその銃声とやらにやられたけど
放送上の面で考慮されているので消されてるそうだ。
Feel'nでそれについて語ったらしいけどそこはカットになったということらしい。
SOSの3人はさっさと明かしてくれたけどなぜFeel'nでは教えてくれなかったの??(笑
だってさ、いったら気になって買う人多くなると思うんだけど…(笑)
実際聴いてみたくなった人挙手(o゜◇゜)ノあぃ

ってか昨日気づいた。
べビスタの「SUNDAY」って11月10日発売CDじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
…お金お金ないっての。。。
あ、でもまた4枚目か5枚目か忘れたけどポイントカードが
たまったからそれで買えばいいやw(笑
マヂ昨日改めて知ってビビリまくったのです(笑
しかも今日は広島でライヴしてます
ホントは行きたかったけど友達と相談した結果行かないことにした悲しい
今日は塾もあったし。。。次は絶対行くぞっ!!!!
滅多に広島なんて来ないからいつになるかわかんないけどさ…(涙


んじゃそれでは予習をしにいってきます。
| 音楽 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
新発見
昨日机の棚を少し整理していたらあるものを発見見る
大量の記念にとっておいたコンサートチケット(笑)
数えてみたら8枚。しかも02〜04までで。
そのうちV6&ゴス関係が7枚!!(爆)モー娘。が一枚混ざってただけでした。
しかも多分この倍くらいコンサートなどに行ってるので多分5年間で15回くらい??
その半分がV6とゴス。…その中でも圧倒的にカミセンが多いですが(笑)
いやぁ凄いな、自分拍手
1年に最低3回は行ってるっていう計算。
んで1枚大体6000円だとして6000円×15=9万エンお金
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(何
でも気づいた。その中でお金出してるのは4万5千円くらいなんですよね。

何でかって???V6とゴス以外はσ(・Д・*)meは払ってません!!(爆)
父が譲ってくれたものばかりなんですよね。
宇多田ヒカル・ゆず・SMAP・安室ちゃん・あやや・モー娘。・ケミストリー
覚えてる限りで↑の方々のには行きました。
あとV6を数えてみるとカミコン01・02・03、トニセン03(×2)。
そしてゴスはサンマリ03・号泣。
V6・ゴス以外で自腹だったのは今年のサンマリ04のみ。
やっぱ半分くらいしか払ってないのね。
あとは言ってみればタダでみてるようなもんですからねぇ〜(爆)


そういやこの前の生物の時間にうちの後ろの子とこんな会話をした。
A「のっち(=うち)ってどのくらいコンサートいっとん???」
自「えっとねぇ、まってよ…(行ったコンサートのアーティスト名を列挙)」
A「…(呆然)」
自分「(列挙終了)うん。覚えてるくらいでこれくらいかなぁ。多分全部で15回くらいかな。」
A「…のっちってそんな(に行ってる)風に見えんけど凄いね。」
≧(´▽`)≦アハハハ…スイマセンねぇ見えないけど
かなりのコンサートの場数を踏んでますv(´∀`*)イェイ(何)
だてに年間3万くらいをV6やゴスに費やしてませんよ。

でも思い返すとかなり行ってるんですね。
これからももっと行こう〜≧(´▽`)≦アハハハ(何
| 音楽 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Happy people
Happy People/U Saved Me
Happy People/U Saved Me

今日は市内まで友達といって電車買い物してきましたプレゼント
買い物っていってもたいしたもの買ってないけど(笑)
結局買ったのは写真入れるアルバムとR.Kellyの「Happy people」だけだわCD
今回のKellyオジ様のアルバムは凄すぎますびっくり。。。。(号泣
DISC2の「u saved me」は今聞き始めたんだけどコチラも1曲目から凄すぎ!?
春美お姉さまみたいにブラックミュージックに詳しくない女なので
上手いことはいえませんが一般人が聞いてこれだけ凄いと思えるのは
やっぱR.Kellyの才能が凄いのよねぇ〜…(*´Д`)=з
DISC1はステッパーズ中心、DISC2はゴスペル中心なんですけど
よくもまぁこんなに作れたもんだ(笑)すげぇよR.Kelly拍手
「Chocorate factry」以来のオリジナルアルバムなんですけど全然鈍ってない。
1年半ぶりのアルバムがこんなのでいいんですか???(笑)
「Choco〜」をきっかけに好きになったんだけど〜これは「Choco〜」以上じゃない??

今回は珍しく国内盤を買ったのですが解説今から読みますっ!!(笑)
解説の最後のところに石島晴美さんなどにお世話になりました的なことがあったので
これは詳しく読まねばぁっ!!!読書
…ってこれで普段うちがあんまり読んでなのがわかりますね汗
一応目を通すのですが「???冷や汗」ってことが多いのです〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これからの〜んびりと聴きます…あっヽ(’Д’*)ノ!
叔母さんと勉強するんだったぁ↓↓↓凹
それからにしよう、仕方ないや。
| 音楽 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
サウンドマリーナ2004
いってきましたよサウンドマリーナ!!!v(´∀`*)イェイ
レポしたいけどね、曲目知らないから
アーティストの感想をちょちょっと述べましょうかな。

模試が終わってすぐ行ったけどオープニングアクトは
かろうじてスキマスイッチの「奏」が聴けたくらい汗
うち的にD-51がみたかったけどやっぱ間に合いませんでした(涙)


一番手はやっぱりオレンジレンジ
レンジファンには悪いと思うけど正直うちは乗り切れなかった。。。
あぁ若い人たちの音楽だなぁって思ったのよねぇ。
この人たちは野外よりライブハウスの方がいいかもなぁ。
ぶっちゃけ音が変に反響して何言ってるかわかんねぇもん…
ま、若い人たちにはよかったんじゃないの??
σ(・Д・*)me的に期待はずれでした。

2番手は一青窈ちゃん!!!(*´∀`*)
一番後ろのブロックだったけど頑張って豆のような窈ちゃんを見た(笑)
ホントステージから遠かったんで。
窈ちゃんのバックバンドにゴスバンドでもお馴染みの
キーボード・佐々木真里さんがいたのですラブ
10日ぶりに真里さんの姿を見ましたwコーラスとかしてる姿もカッコイイ!!!
一人で窈ちゃんと真里さんの姿に惚れ惚れ(笑)
MCで窈ちゃんは金曜はパルコに行って、昨日は宮島に行ったそうです。
宮島へ行くときの船でM山N太朗くん(笑)と一緒になったそうです。
そこで凄いものをみたらしい。。。それはM山さんのときにかきますね(笑
歌はやっぱ素敵なものでした。「ハナミズキ」のときにちょっと
感動してしまいました。窈ちゃんの曲は素敵な思いがいろいろ詰まってて
ホントにいい曲ばかりです。はい。

3番手は森山直太朗くん!!!!
いやぁ、この人やっぱ面白いわぁ(笑)グッド
いのっちの友達だけあるなって感じ(笑)
メチャメチャ素敵な曲歌うのにキャラがあんなのですからねぇ。。。(笑)
そこはゴスも一緒で魅力的なところなんですけどねw
あ、そうそう窈ちゃんのときに話した凄いこと、実は直太朗君が犯人なの(爆)
直太朗君が宮島について鹿と戯れてたときに
一緒にいったマネージャーさん(32)が何故かジェラシーを
感じたらしく、鹿のマネして四つんばいになって尻尾振るマネしたんだって(笑)
それを見て直太朗君は愛するマネージャーさんの方が可愛いと思って
「かわいい〜w」とかいってたらしい(笑)
それを窈ちゃん御一行(バンドメンバーなどなど)が目撃したわけです。
直太朗君曰く見世物としてやったわけじゃないとか。。。(笑)
やっぱ面白いはこの人。うん。
うちの好きな「太陽」や「夏の終わり」を歌ってくれて嬉しかったです。

4番手はコブクロ!!
この人たちもMCが楽しくってねぇ(笑)
曲もいいしMCもいいしっていうミュージシャンとして素晴らしい人たちですよ。
10月だっけ??新曲が出るらしいのですが
その中から2曲も歌ってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆
とってもいい曲でしたよ^^


5番手は山崎まさよしさん☆彡
みんなのイメージで山崎まさよしさんは
ギター一本で弾き語りってのがあると思うんだけど、
ライヴではやっぱりバンドメンバー引き連れてロックなのよね(*´∀`*)
J-ロックは苦手だけどまさよしさんのロックって洋楽色が強いから好き!!
ホントこれが聴けてよかった♪まさよしさん大好きハート
うちがイメージしたとおりのまさよしさんのライブで
大満足この上ないです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

最後はポルノグラフィティ!!!
やっぱ地元広島だけあってファンも多いです。
盛り上がりも一番凄かった。モチロンポルノも勢い凄かったけどね(笑)
新曲「シスター」も歌ってくれましたCD
アンコールがなかったのが寂しかったけど
(去年はトリがゴスでアンコールあったんです)
かなりいいライヴでしたよw


2年連続参加しましたが野外のイベントもいいですねw
来年は…ゴスが出るなら参加します(笑)
受験生だけど1日くらいはねぇ…??
| 音楽 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(1) | |
明日はサンマリ
明日はついに待ちに待ったサウンドマリーナです嬉しい
ヤッタ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━ン!
ポルノに直太朗君に窈ちゃんに山崎さんに会える!!!(*´∀`*)
あ、あとコブクロとオレンジレンジもね。
その前に模試があるので全然実感がありません(笑)
しかも14時開場なのに14時にコッチを出るのでつくのは15時くらいに…。
オープニングアクトのD-51やスキマスイッチを見れるか危うい汗

そうだ、サンマリのアーティストの順番の予想してみようw
あくまで予想なので間違っててもうちは責任とりませんから
オレンジレンジ→森山直太朗くん→一青窈ちゃん→
コブクロ→山崎まさよしさん→ポルノ
という予想を立ててみました。
レンジは盛り上げ役っていうか一番若いから最初でしょ。
直太朗君は夕暮れ時に出てきそうだもんね。
あとポルノは去年ゴスにトリをとられた(?)し、去年一番盛り上がったからと
窈ちゃんとまさよしさんとコブクロは根拠はないけど
雰囲気とか曲目から考えてこういう予想をしました。
さていくつあってるかな??(笑)


ってか今台風強風が来てて危ない〜。
でも明日はギリギリ大丈夫らしいけどね。
29〜30日が広島は危ういらしい。
なんとか晴れてください晴れ
去年も確か天候危うかったんだよね。
前日&午前中が大雨雨&雷ゴロゴロ雷だったんだ。。。
何でなんだぁ!!!(笑)
ホントね、中止だけはやめてね。うん。


おまけに学校でさ、月曜日の授業が危ないからってお知らせが配られたの。
午前中に警報が1つもなかったら授業あり…(涙)
JRとか広電が止まったらどうしても遅れちゃう人いるじゃないですか。
でもさぁ、うちは学校から徒歩10分以内の範囲なの。
下手したら学校に一番乗りとかあるわけ(笑)
やだなぁ〜。台風よ、お願いだからそれてくれ。
サンマリのためにも学校のためにもうちのためにも(笑)


ゴスなんか今日は鹿児島で30日が福岡なんだよ??
マジ直撃じゃん…お願いだから延期とかいう事態にならないで欲しいな。
でも30日はホント危ういっぽい。
あぁ何でこの時期に来るんだろう。。。
晴れることをマジ祈る。



あ、そうだ。ゴスのベストアルバムの選曲が今月の31日で終了するので
まだ入れてない人は是非投票してください!!!
あ、うちのクラスのスマイルへ>>>
お前も入れなさい(笑)
5スタジオに投票しに行こう!!!
| 音楽 | 17:24 | comments(2) | trackbacks(1) | |