ホームページ制作

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
Orange (限定生産盤DVD付)
Orange (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, HIKARI, MIZUE, h-wonder
V6主演映画「ホールドアップダウン」主題歌
RECOMMEND
musicmind (限定生産盤DVD付)
musicmind (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, motsu, HIKARI, RAM RIDER CREW, 鈴木雅也, MASAYUKI SAKAMOTO & KEN MIYAKE, 松井五郎, 中村康就, A.S.Z.project, K-Muto
V6 9枚目のアルバム
RECOMMEND
遠い約束
遠い約束 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 相田毅, 武部聡志, 妹尾武, スティーヴィー・ワンダー
黒沢薫デビューシングル
RECOMMEND
Love Anthem
Love Anthem (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 金子隆博, 松尾潔, Maestro-T, 阿部潤, SOYSOUL, 山田ひろし, K-ON, K-Muto, 宇佐美秀文
黒沢薫デビューアルバム。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

独り言(レポ中心)

高3受験生裕子のV6・ゴスペラーズ...etcのCD・LIVE・本など感想&レポ!!
<< 名台詞(?)&生ほーそー | main | ダンス、すんだっ??!!(寒っ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ミモザ
ミモザ       (CCCD)
ミモザ

今日は学校学校で創作ダンスの話し合いとかいろいろして
その後で明日大事な英語の週一テストがあろうと「ミモザ」CD
フライングゲットしてきたのですヽ(*゚∀゚)ノ
例のごとく紹介&感想などなどやっていきましょうかねぇジョギング

♪ミモザ♪
作曲:黒沢薫・佐々木真里、作詩:安岡優、編曲:清水信之
TOYOTA「isis」のCMソングにタイアップしているのでこれで耳にされた方は多いはず。
実際今回は珍しく(?)友達にもちゃんと広まってますからね(笑)
黒ポン&真里さん(ツアーメンバーですw)の作曲。
80年代のブラックコンテンポラリー(通称ブラコン)がまた流行るように(?)とその辺をイメージして作ったそうです。
編曲は清水さんにやってもらっているのでさらにそんな雰囲気を出しててかなりいいです♪
でもブラコンがもう一回くるかどうかはわからないし、多分ないだろうっていうね(笑)
そうはいってもかなりいい曲です。
「ミモザ」というのは花の名前でもあって、カクテルにもあります。
今回はその両方、そして永遠の愛についての歌詩になっていますラブ
サビはカクテルと美しい女性のイメージが混ざっていて尚且つシンデレラみたいな感じ。
「ミモザの花の季節を〜」の部分はミモザの花が咲く時期(冬から春)がきても
ずっとずっと君のことを愛するよということなんでしょうかね。
ま、とにかく永遠の恋、つまりこれから先もずっと愛する人は貴方だけだよと。
最高級のラヴハートソングということですよ☆彡(笑
黒ポンとリーダーのツインリード…といっても黒ポンが圧倒的に多いけど。
σ(・ω・。)が一番好きな部分はやっぱり「ミモザの花の季節を〜」のところ。
メロディーと歌詩が大好き(*´∀`*)ラブ
あとは最後の酒井さんのコーラスですね〜(笑)

王道的なラヴソングだけど80年代フレーヴァーがいい味を出してる素敵な曲です。

♪Forever&More♪
作曲:北山陽一・安岡優・村上てつや、作詩:安岡優、編曲:清水信之
今回のカップリングの曲でございます〜。
珍しい作曲の組み合わせなのは「Right on,Babe」の合宿のときに
「Right on,Babe」を作ったチームとは別のチーム作った曲だからです。
コチラもちょっと80年代っぽい感じが漂ってるようなぁ〜…。
この曲のテーマは出会い。恋愛も友情も全部含まってる感じですね。
全ての出会いに対してこの出会った瞬間とそれからずっとを大切にしていこうとう歌かな。
「ミモザ」と違ってグループシンギングの曲で5人で歌い継いでます。
そして実はこの曲Aメロはリーダー、Bメロは北山さん、サビはヤスが持ち寄って作ったのです。
つなぎ役の北山さんはメロを繋げるのに電卓を持ち出したそうです(笑)
3人が違うメロでよく聴くとそれぞれの特徴が出てるんですけどこれが上手くまとまってるんですよねぇ〜。
そうじゃないと曲になってないんですが(爆
ちなみにうちが好きな部分は「道端で〜」と「掌を〜」の部分。
北山さんの声とメロディーと歌詩が全部マッチしててかなりいいです!!グッド
はかない感じでも優しいというのが北山さんらしい。
黒ポンとの掛け合いがかなりいい感じです。
あとは間奏が好き(笑)
うちは楽器は詳しくないからわかんないけど、
サックス(?)っぽいのが入ってるんですよ。
あそこが好き。メッチャツボです(笑





あと今回は珍しくNo lead ヴァージョンが入ってますね♪
ま、平たく言えばカラオケ版というものですが(笑)
でもコーラスが入ってるのでいいですよ!!
特にサカイストは嬉しいかもしれませんねぇ〜w
あの最後のコーラスで目立ちまくり(爆
こりゃたまりませんねぇ(*´∀`*)何

みなさんよかったら購入CDしてください(笑
| ゴスペラーズ | 20:18 | comments(1) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 20:18 | - | - | |
ミモザって良い曲だよね。
| なつみん | 2005/03/10 7:29 AM |









トラックバック機能は終了しました。