ホームページ制作

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Orange (限定生産盤DVD付)
Orange (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, HIKARI, MIZUE, h-wonder
V6主演映画「ホールドアップダウン」主題歌
RECOMMEND
musicmind (限定生産盤DVD付)
musicmind (限定生産盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
V6, motsu, HIKARI, RAM RIDER CREW, 鈴木雅也, MASAYUKI SAKAMOTO & KEN MIYAKE, 松井五郎, 中村康就, A.S.Z.project, K-Muto
V6 9枚目のアルバム
RECOMMEND
遠い約束
遠い約束 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 相田毅, 武部聡志, 妹尾武, スティーヴィー・ワンダー
黒沢薫デビューシングル
RECOMMEND
Love Anthem
Love Anthem (JUGEMレビュー »)
黒沢薫, 金子隆博, 松尾潔, Maestro-T, 阿部潤, SOYSOUL, 山田ひろし, K-ON, K-Muto, 宇佐美秀文
黒沢薫デビューアルバム。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

独り言(レポ中心)

高3受験生裕子のV6・ゴスペラーズ...etcのCD・LIVE・本など感想&レポ!!
<< アイドル武者修行 | main | ゆる壷 V6 コメント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」 広島公演 レポ
どうも、ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」参加してきました♪

今回は、ゴスマニのEちゃんと一緒に行ってもらいましたvv
楽しかったよありがとう(・∀・)
グッズをまたまた買い込んでしまった・・・(っ・ω・;A
しかも帰りにアルバム「The Gospellers」とDVD「さかあがり」買っちゃった壁|m`)ムフッ
…1万近く使っちゃったよ。まぁいいや。



とりあえず中身のネタバレしちゃうんでっ。
読みたい方は追記の方でv(。`・∀・。)vィェィ♪


とりあえず、うちの瞬間を記憶する能力はものすごく乏しいです。
なのでかなり曖昧な部分ばっかりなので…間違っていたら訂正お願いします(切実)

衣装はジャケットに白シャツ(?)、Gパンっぽいのを履いててる感じでした。
一番初めは「終わらない世界」
やっと「Fly to sky」の振りをライブで出来たvvメッチャ嬉しかったぁ♪
続いて「Get me On」「愛の歌」で飛ばす飛ばすっ。
「愛の歌」はリーダーが会場にも歌えといって歌いましたvv
やっぱりこの曲好きだし楽しいねですね♪


最初のMCで大体こんな会話をしてました。
村「一応まだ名前わからない人がいるかもしれないから、自己紹介します。村上てつやです。」
酒「さんずいの酒に井戸の井で酒井雄二です。」
黒「黒沢の沢は簡単な方です。黒沢薫です。」
安「(なぜかエセ外人風笑)ワタァ〜シハ安岡優です。」(北山さんちょっと床とお友達状態)
北「方角の北に合言葉の「山」「川」でよく使われる山で北山です。」
村「今のだったら「北川」さんって間違える人いるんじゃないのか??」
安「北村さんとかもあったよね。」
酒「(リーダーと北山さんを指差しながら)主にココの間でトレードされてるよな。」
北「衣装って名前がついてるじゃないですか。その衣装の名前、僕のは「北口」になってました。3回くらい言ったんですけどもうあきらめました。」
酒「それって駅の北口??「北口」さん!!」
(このタイミングだったかはわすれたけど)安「北口さぁんラブ×3くらい(可愛らしい女声で)」
北「衣装に関しては「北口」です。」
酒「(リーダーを見て)あんたなんでニヤニヤ(?)してんの?」
村「いや、ほっといたらどうなるかなって(笑)このぐだぐだを引っ張るんだ。」
酒「だったら突っ込みなさいよ!!『何が北口やねん!!』とかさぁ!!」
村「お前西の方にくるとホント元気になるな(笑)」
酒「(客席に向かって)元気ですよ〜!!」
ホント元気です酒井さん(笑)その理由はというと…??
酒「今日はお昼から肉をたくさん食べました。」
安(?)「何を食べたの?」
酒「ステーキを知り合いのお店で食べました。」
黒「たくさん食べてたよねぇ〜。あ、ちなみに僕はカレーを食べました。」
酒「えっとステーキにハンバーグにタンシチュー(?)を食べました。」
安「そ、そんなに食べたんですか??」
酒「一人で3つは食べられないぞ。みんなでシェアしてね。」
黒「それにしてもたくさん食べてた。尋常じゃなかった。俺も食べたけど。」
村「それでお前エネルギーが溢れてるのか。」
酒「(おなかの辺を指しながら)もうね、エネルギーがみなぎってますよ!!!」
村「じゃぁ今日はこいつら(酒&黒)が2トップで引っ張っていくんで。任せた。」
酒「みんな俺に任せてくれ。さぁボールをパスしてくれ!!ゴールに入れてやる!!」
村「いや、もうパスしたんだけど(会場笑)」そして北山さん床とお友達状態。
酒「あれ、そうだったの??(笑)」
村「ということで今日は肉(酒井さん)とカレー(黒ポン)に任せます。」
酒「(芸人風に)どうも肉です!!!」
黒「カレーです!!」
村「お前らバカだろ(笑)」
酒「(変なポーズをしつつ)バカで〜す。最初からこんなのですいませ〜ん。」

こんな感じで相変わらず楽しいMCをしてくれるゴスです(笑)
次からは馴染みのある曲をしっとりと…。
「ひとり」おなじみですね。去年はアンコールに持ってきてたんだけどね。
「ミモザ」ぶっちゃけこの曲、去年の号泣ツアーのWOWOWでの放送を見て
ライブ映えしないのかなと思ってがっくりしたんだけど、うちの間違いでした。
ただあの時は歌いなれてないだけだったんだね(爆)
かなりいい感じに聞かせてくれましたが、できればおとなしく歌って欲しいな(笑)
「告白」キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
去年はsoul tempoヴァージョンだったけど今回は原曲っ!!!
座っててもこの曲はついつい体揺れますっ(笑)素敵よぉ!!!

続いては
村「シングル曲を押しのけてG10入りした曲たちをきいてもらいます。」
「Full Of Love」サンマリのときも歌ってくれましたこの曲。この曲マジで好きです。大好き。
「コーリング」去年のアンコール前の最後の曲だったのでついつい悲しくなっちゃうのですが(笑)
素敵な曲でこれもコンサートにいい曲。

そして続いてはゴスの苦労を綴ったメドレー(爆)
「Road to Soul Serenade〜出会った頃のように〜」の始まり。
曲目はU'll Be Mine→虹→Join 2 Joins→in the Soup→I Love You,Baby→夢の外
Soul Serenadeまでのアルバムから1曲づつとってます。
個人的に大ツボだったのは「虹」。
当時を再現するかのごとく北山さんがメガネ着用!!!これであんたまたファンが増えたよ。笑
そして一番萌える(笑)のがヤスの「お姉さんを困らせないのラブ(かぁいらしい女声)
酒井さん、ゴメンけどいっちゃうよ。
ヤスはなんでそんなに可愛いんじゃぁっ!!!!←ただのアフォ。
そんなヤスが大好きなのです(*●´З`●)ラブ
ってかごめんなさい、リーダー。
σ(´Д`●)ぉぃらJoin 2 Joins知らなかったの…○| ̄|_
えっとね、あのぉ…Mo'Beatだけアルバムもってないの…(っ・ω・;AThe Gospellersは今回買ったんだけど(笑)
in the Soupはまさか聴けるとは思わなかった。
I Love You,Babyはヤンマニ心をくすぐります。なんて素敵なヤングスィートワールド☆彡(笑)
そして夢の外。これもなかなか好きvv

このメドレーが終わって次は「永遠に」でしっとりと。バンドメンバーははけてます。
そして続いてはアカペラシリーズの回想ですね。ちょこちょこと再現をしながら。
〜2003年アカペラ港の再現〜
波の音が聞こえてきて
村「やっぱいいなぁ、港は。」
黒「そうかぁ?寒いだけだけどなぁ。」
村「楽しめよ、黒沢!」
そこでさりげなく舞台裏に引っ込んでいた酒井さんがステージの高い部分のところに登場。
もちろんやるのはあれです。
酒「コングラッチュレーショーーーン!!!!」やっぱ船長のモノマネをするのは酒井さん、あなたしかいないのね(笑)
安「と、まぁかなり端折ってお送りしました。」
そして今度は捨吉(酒井さん)がトラになるシーン!!!
「Tiger Rag」を歌いながら、なぜか黒ポンが一方的に追われる。
そしてもってるナイフでお尻(?)をさされて倒れる。
酒「続きはDVDで。」ちゃっかり宣伝してるよ…。
酒井さんそのまま右のほうの袖にはけます(笑)
さされた黒ポンを心配(?)して周りによって来る3人。
村「おい、大丈夫か。」
北「何か一方的に追われてたよね。」
黒「痛い…い、いたい…。」
安「なんかいってるよ。」
黒「い、言いたい…。」
北「言いたいっていってる。」
村「何がいいたいんだ。」
黒「…外にさっき歌った曲が入ってるCDが積んであるから…。」
安「つ、積んであるんですか??笑」
黒「このDVDも積んであるから…。」
北「積んであるってそんないい加減な。」
黒「これから暑くなるから、タオルマフラーもいかが??」そしてバタッと倒れる。爆
安「いま、『いかが?』っていいましたよね。僕ら以外に大勢いるみたいでしたけど。」
北「しかも積んであるってどうなんだろう。」
そのまま黒ポンを放ってステージ中央に戻る3人。
そして何事もなかったように起きて戻る黒ポン。

またまた酒井さんの登場。
今度はなんだっけ…いつのやつか忘れた(@Д@; アセアセ…
あの、堺雅人くんが出てくるやつですよっ。
さっきの船長の真似と同じく雅人くんの真似をして。
酒「(長い台詞をいって)ア・カッペラ!!!!」会場も言わされました(笑)
そして次は…これもわかりませんが
あの兄弟のお話ですよ!!!うちは見てないんでどれがどの話がほとんどわかってません(爆
ナオトくんってのが出るやつ…。もうかなり適当です。ォィ
北山さんが芝居を始めて、ナオト役を4人で誰がやるかの話し合い。そしてヤスに決定(笑)
「one more day」最近好きな曲のひとつなので聴けてよかった。
こういう風に芝居で使われてたんだって見せられるのもまた違っていいです。
「星屑の街」これも前振りが多少ありましたが…覚えてません(爆)
「月光」北山さんとヤスメインの曲です。キーボードの真里さんのピアノが素敵でしたvv
あの方は美人だし、ピアノが素敵で大好きです。
もちろんヤスも大好きvv(何

月光が終わったあと、バンドメンバーも微妙に衣装チェンジ。
バンドメンバーの演奏でちょっと引っ込んで衣装チェンジしたゴスが登場♪
みんなショッキングピンク(?)といっていいのかな…??
とにかくどぎついピンクのスーツに中は白シャツで登場っ☆彡

そしてやってきました「熱帯夜」!!!!
もうね、これ間奏のダンスがものすごくエロい!!!!ジャケットプレイありです、今思い出してもものすごい!!!
悲鳴が飛び交ってました(笑)
うちはやっぱりヤスにずっと注目してました(笑)
あの人は基本的にライブ中とかの腰つきが常にエロいのに…爆
いつにもましてエロかったよ、ヤス。

そして続いては「靴ははいたまま」この曲もPOPで好き〜♪間奏の「ダッダラダダーっ」とヤスのソロがvv
「カレンダー」来ました!!!昔の広島の本通りのCMソング!!!去年はMCで微妙な感じで紹介されたけど…この曲も大好きっ!!!
やっぱり地元ネタだから盛り上がるっ!!!笑
「ウルフ」この曲はPV集でしか持ってないのですが好きですね。
でもライブで歌うとはなぁ〜って。感じでした(笑
「シークレット」この曲も大好き!!!今夜もたくさんおどっちゃうぞぉ!!!盛り上がる〜vv
「GOD BLESS YOU」ヤスの歌です。えっと…まともに聴いたことがない曲のひとつです(爆
後ろで4人のダンスがちょっと受けた。面白い(笑)

「GOD BLESS YOU」の終わりの辺ではけていく酒井さん。
曲が終わってなぜか落雷の音が響く…。
北「あれ、一人いない。」
黒「ホントだ酒井がいないね。」
安「どうしたんだろう。」
村「そういえばあいつ楽屋で「準備が足りない」とかいってたな…。」
安「何の準備が足りないんですか?!笑」
村「わかんないけど「準備が足りない」とかいってたんだよ。」
そんなことをいってたら怪しい2人の白衣の人が何か白い布に包まれたものを持ってきた…。
その布をとると、金色の鎧に包まれた酒井雄二…いや、違うっ!!!
これはラヴ・マシーン様です!!!!ちなみに3代目らしい。笑
そう、「Love Machine」。北山さんがベースボーカルで唸るダンスナンバーっ!!!
しかもラヴマ様はバズーカを抱えてますっ!!!笑
「And my indicator starts to glow」の後客席に向かって発射っ!!!
しかも最後には特大のを…(笑)2階席までは届きませんけどね。
そのラブマ様が去った後の会話。
安「なんかすごかったよね。」
村「準備が足りないってこれで??」
安「準備が完璧だったらどうなったんだ?!」
そして酒井さんが普通に戻ってくる。
酒「すいません、有給取ってましたっ!!!そしたらねぇ〜そこで金色の人とすれ違ったよ。」
黒(?)「っていうか有給って取れるの?」
北(?)「4人が働いてるのに。」
酒「また有給取らせてもらいます。1曲くらい。」
村「よしっいいぞっ。」
安「えっ?!いいの?いいんですか??笑」
…たまには休みたいんだよね。ぇ


「Promise」「あたらしい世界」「東京スヰート」としっとりと素敵にきめてくれました。
特に「東京スヰート」なんかはアレンジしまくってメッチャ長くなってた…。
でも素敵な曲ですよね。あの曲が途中で止まる瞬間の余韻が大好きです。
ホントにこの人たちカッコいい。
そしてそこでありがとうみたいな感じメンバーは引っ込むのですが…。

そんなことじゃまだまだ終わらないのがゴスペラーズ!!!
リーダーが黒ポンが宣伝してたタオルマフラーを持ってまず最初に
ステージの高い部分に登場!!!
まだまだ歌い足りないと煽るっ!!!
メンバーもやってきて「FIVE KEYS」を歌いますっ!!!
この曲は盛り上がりますよ〜サンマリでもやりましたよね。
ヘドバンっ!!!!O(o´∀`o)Oイェイッ!!!
メンバーの頭がちぎれるんじゃないかってくらいふってました!!!笑
しかも酒井さんさっきまで結んでたのに髪結ってないし(笑
とりあえず本編はここで終了。

アンコールではバリさんのDJにのって「侍ゴスペラーズ」!!!
あれほど原曲の歌詞で歌いたくないっていってたけどやっぱりやってくれるのね!!笑
ってかリーダー途中で歌詞が出てこなくなってました。
最初の「俺たちがゴスペラーズ」が上手くいえなかったみたいです(笑)
そして「Atlas」こちらも素敵な曲で心にジーンときました。
ライブ映えもするし、CDの方もいいしホント素敵です。


最後のMCではそれぞれこんなことをいってました。
北「普通という言葉は好きじゃありません。その普通という生ぬるい安心感とかいうところから
抜け出せるようにがんばっているのですが、そのエネルギーになるのがライブと皆さんの声援です。」
ヤスなんですが…忘れてしまいました(汗)
確か汗のことについていってたんだけど…ヤンマニなのにぃ。。。
酒「(漫才師風に登場)どうも肉でーす。バカでーす。最初から飛ばしてね、もう肉のおかげで元気ですっ!!
おとなしいゴスペラーズを期待してきた方、(ステージで土下座をして)驚かせてすいませんでしたぁ〜〜。
黒「(同じく漫才師風に)どうもカレーです。」…後の言葉忘れちゃったよ(ォィ
村「(続いて漫才師風に)どうも〜てつです(笑)。パンフレットにも書いたんだけどこんな風にメンバーが
メンバーらしくやっていけることがホントに見ていて楽しいし嬉しいです。特に今日の酒井の顔はいい顔してます。」
こんな感じでした。
とにかく2トップはすごかったです(笑

最後の曲は「いろは」
かっこよく、決めてくれました。
最後の「ABCDEFG」で終わるんだけど
まだ「G」って連呼してて…最後の閉めは「G10」っ!!!
なるほど「G」が10個で「G10」ですね!!笑
上手いことやるもんです。


最後のメンバー紹介では
酒井さんと黒ポンはリーダーに変な風に紹介されました(笑)
村「酒井“肉”雄二!!そして黒沢カレー薫カレー!!」
2回も紹介してました(爆




あと確かFIVE KEYSの後かな…
わすれたけれど、一度はけるときに酒井さん(?)の足にヤスがひっかかってこけそうになってた(爆
リーダーが大丈夫か?みたいな感じでヤスとマイクオフで話しながら笑ってはけていたのが印象的でした。
ほほえましいな〜って思ったのです(笑)




長いぐだぐだレポ読んでくださったかた(*´・▽・`*)ありがとぅございます(笑)
言葉には書き表せない部分はたくさんあるのですが
ちょっとでも伝わってあればいいんですけど。。。
ホントに今回もゴスにたくさん元気をもらいました。
思いがけなくゴスマニのHさんとも会ったりして楽しい出会いもたくさんありましたv
ホントにこんな風にビックリさせて、楽しませて、感動させてくれるゴスライブはすごい!!
また参加したいと思える。
いや、絶対参加してやるっ!!!笑

そのためにもがんばって勉強しなきゃね(笑
| ゴスペラーズ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 17:03 | - | - | |









http://yukohitorigoto.jugem.cc/trackback/355